2012年2月13日月曜日

休日の過ごし方 2月の宮崎といえば・・・

というわけで、休日レポ後半です。



大人はクタクタですが、
睡眠十分な子どもたち、夜も明けきらぬ6時前に勝手に起きだしてしまいました。
まぁ、トイレに行って勝手に電気もつけて勝手に遊んでくれるようになっているので楽ですが。
程なくして「お腹すいたー!」が始まるので、大人も強制起床・・・。


洗濯は土曜の夕方にしておきましたが、
残った洗濯と土曜にできなかった上履き洗いなどを済ませます。


日曜のメインイベントは『Jリーグチームのキャンプを見に行こう』です(笑)。


私と夫はサッカーフリーク。
サッカー抜きではご縁も無かったかも?!
何を隠そう、私自身もプレイヤーでしたので、練習している姿もたまりません。←おっとよだれが

宮崎の2月といえば、野球とサッカー(他のスポーツもアリ)のキャンプシーズン!

あっちでもこっちでもプロスポーツ選手の姿を見ることができます。
しかも無料!
しかも近い!
会場はお祭のような雰囲気!
いつ行っていつ帰ってもいい!
運動公園が会場になっていることが多いので、子どもの遊び場も近い!
子連れであっても楽しいんです☆

あ、県の観光情報サイトのリンクを貼っておきますね。⇒みやざき旬ナビ


我が家の場合はサッカーが中心ですので、
・県総合運動公園
・生目の杜運動公園
・シーガイアイベントスクエア
・国際海浜エントランスプラザ
・西都市清水台運動公園
・延岡市西階運動公園
・綾町錦原運動公園
辺りに出没いたします(笑)!
いずれも、子どもの遊べる場所が近くにあります。
トイレも広くてきれいです。
選手も間近で見ることができます。
楽し----------!


昨日は綾町の錦原運動公園に行ってきました。
ガンバ大阪vs栃木SCのトレーニングマッチを観戦です。

ターゲットはガンバ大阪遠藤選手。
前日に宮崎入りしたばかりでしたので、
予想通りトップチームのメンバーは2戦目、3戦目での登場でした。

芝生の斜面にレジャーシートを広げ、
靴下2枚重ね、セーターにダウンコート、カイロ各1個ずつ、ウレタンシート、毛布、ホットドリンク・・・・

寒かった!!

綾町、あなどるなかれ。
この週末の晴れ渡った青空の下、寒風ピープー。
吹きっさらしで日が傾く午後のゲーム。
さすが2月です。
防寒着、必須ですよ!
そして、子どものおやつもお忘れなく!


早めに会場入りして、トイレの場所をチェック!←簡易トイレが多いです。
会場周辺には後援会やチームの販売ブースがあったり、
飲食屋台や移動販売も出店されていたりします。
昨日はガンバ大阪さんのたこ焼き屋台が盛況でした。


トレーニングマッチの場合、3ゲーム4ゲームと選手を入れ替えて行うことが多いため、
少し長丁場になるかも?
会場入りや終了のタイミングを狙えば、サインしてもらったり写真を撮らせてもらうことも可能です。

県外からのサポーターも多いんですよ。
会場周辺の交通渋滞や駐車場情報もあると便利ですよね。
こちらで連載してみようかしら。。。


たくさんのファンやサポーター、クラブの子どもたちも集まります。
トラブルは避けたいので、貴重品の管理や交通安全にも気を配りたいです。




あー、写真が無い!
寒すぎてすっかり忘れてました。。。

昨日の我が家は観戦後に綾馬事公苑で子どもと遊んで帰宅しましたので、
結局夕方6時くらいに家に着きました。
そっからはバタバタです(笑)。


概要のみのレポートになってしまいましたが、
イケメン探しでもよし、声を出して楽しむもよし、
広い公園でおやつ片手にぼーっとするのもよし、
屋台のグルメ目的でもよし。

せっかくキャンプラッシュの宮崎なのです。
試合が無くとも、各チームの練習スケジュールなどを見て、
ちょろっと遊びに行かれてみてください!


他県のファンからすれば、よだれものの羨ましい環境なのですよ・・・












次こそ、子育ての手抜きについて書きたいと思います。








おもやスタッフ shiho

0 件のコメント:

コメントを投稿