2012年2月13日月曜日

休日の過ごし方 @都農町

こんにちは。
本日の宮崎、土日とはうってかわっての雨模様です。。。


前回の振り、少々お待ちください。
週末、あまりに天気がよかったので、
ドライブにお勧めの情報から書きたいと思います。




皆さん、週末はどんな過ごし方をされましたか?


我が家の通常の週末は、
午前中に洗濯や掃除など子どもたちも総動員して片付けます。
小学生の子は上履きや靴を洗ったり。

それにしても小学生になると、週末の洗濯物の多いこと!
園児は平日でも着替えなどが山になりますが。。。

当然夫にも手伝ってもらいます。
Twitterとかゲームとか、スマホいじって固まってたりすると雷が落ちます。←ワタシカラ・・・。
昼までにどこかへ外出しないと、私のイライラが頂点に達しますので。



それがこの週末は予定が詰まっておりまして、
土日とも全員6時起きで行動開始。
土曜は7時過ぎには出発して、都農尾鈴マラソン大会に出没しておりました。
参加したのは夫で、私は沿道。
子どもたちは川原でお絵描き・・・。
結局ゴール付近に陣取っていたのに夫の戻ってきた姿を見ることなく遊んでおりました。


まぁ、それはともかくとして。


お昼を兼ねて、都農ワイナリーに行ってみました!

カフェのメニューはワインに合わせたものがメインなので、
お子様連れにはあまり優しくない内容とお値段・・・。


すみません。半年くらい前の画像しかありませんでした。。。
内容は大体同じでした。



子連れの場合はお弁当のほうが良かったかも。。。
小食なら、トマト鍋スープにバゲット付きで480円というものもありました!
うちの小学生はBLTサンド、幼児はトマト鍋スープにしました。



こちらのワイナリーは、外が素晴らしい!


ワイナリーの外から日向灘が一望できます!!
写真が下手だーーー。


さらに、



よちよち歩きのお子さんにはちょっとツライかもしれませんが、大きな遊具!
広場は芝生が敷き詰めてあるので、走ったりボールを転がしたりもできますよ。


建物の中のトイレはオムツ替えはもちろん、広くて清潔です。
駐車場も申し分ありません。
建物の脇と公園側にも広~い駐車スペースがあります。


国道10号線を北上していると左手の山の中腹にワイナリーが見えます。
看板どおりに左折して5分くらい?少々上れば到着です。
ワイン好きの方ならテイスティングもできますが、運転手確保の上でお願いしますね☆


宮崎市から国道利用で1時間半はかからないかな。。。
広い景色とゆっくり流れる時間をご所望でしたら最適ではないでしょうか。


ぜひ家族全員で家事を片付けて遠足気分で行かれてみてください。



そんなこんなで、帰宅したのは午後5時頃。
早風呂に入れて夕飯をかきこんで。
疲れきった子どもたちは8時には夢の中。


・・・え~、もちろん翌日6時には勝手に起きてしまうというオチが付くのですが。




長くなりましたので、日曜日の分は後半ということで続きます。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿