2012年2月20日月曜日

子どものタイミング・・・

みなさんこんにちは。



飛び飛びブログになってしまいました、ごめんなさい。



17日の金曜から、下の子が発熱してしまいました。。。



夜中なのに「暑い~」とかなんとかぶつぶつ言ってると思ったら、



「お茶!」「トイレ!」「一緒に寝る!」



と、立て続けに目を覚まして訴えます。



最初は体が熱いな~・・・くらいだったのですが、



明らかに熱がある!と気づいたのが夜中の1時半。



37.8℃でしたが、まだ上がるかもと思うとぞっとしました。



インフルエンザだったら・・・



何より翌日は本人が楽しみに頑張っていた、幼稚園の生活発表会でしたから!







結局は、咳や高熱にも至らず、



楽しみで興奮しすぎた知恵熱?のような感じでした。



でも、生活発表会はお休みせざるを得なかったので、



本人をはじめ皆がっかり。



様子見も兼ねて一日中家族で家に引きこもっておりました。



本人の熱は37.3度くらいでおちついたけれど、



夜中に何度も目を覚ましたためか、機嫌が悪く、



お昼を食べた後は自主的にふとんにもぐり込んでお昼寝してしまいました。




お天気が良かっただけに、本人の退屈加減もすごかったです。。。



インフルエンザではなかったし、一過性の熱で済んだのでよかったのですが、



今後の行事でもまた発熱するかもしれないと思うと、ちょっとトホホですね。






かくいう私も、年長のみかん狩りを前日夜からの発熱により欠席したのでした。。。


カエルの子、ですね。









追記


咳と鼻水も出てきたので、念のために病院でお薬をいただいてきました。

お薬を飲んだ後は、眠気のせいかな?とても機嫌が悪いです。

久しぶりに2歳児のようなイヤイヤとぎゃんぎゃんを連発しています。

そして抱っこ魔に変身~!

あと数日は続くのかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿