2012年2月7日火曜日

布ナプキンって可愛い♪

おはようございます(*^-^*)


今日は3月並の暖かさ?!


生温かい朝でびっくりしました。


時々日が差すこともありますね。



さて、今日もちくちくしております。





昨日と同じ背景で申し訳ないです・・・。


後ろにちょこっと写っているのは、無漂白のネル生地です。


そこから同型2枚を切り出して⇒









リボンを少しと、手縫い糸、刺繍糸、縫い針を用意。


中表に合わせて、適当な位置にリボンを置いて、


周囲を待ち針で留めます。









まずは周辺1cmほど内側を波縫いでちくちくちくちく。


適当な縫い目ですね。。。


性格が出ます(笑)。


リボンのところは半返し縫いにして補強しました。







返し口まで縫って、ひっくり返しましたよ~(^-^)/^^^


返し口をまつり縫いしたら、


この状態でも使えます☆


が、もう少し。。。






最初の写真に写っていた、DMC刺繍糸25番の


グラデーションカラーで周囲をブランケットステッチします!


偶然にもリボンのカラーと合ってますね。


作った本人にはとても似合わない配色です!!




たった今、ここまで1時間ほどかけました。。。亀です。


こんな感じでお茶飲んでおしゃべりしながらちくちくするの、どうですか?


あ、布ナプキンについてとか使った材料についてとか、


できあがったらまたアップしますね♪


さて、続きを縫います~。お楽しみに。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿