2012年2月9日木曜日

作る人たち

こんにちは。


つい先ほど、宮崎南部平野部にて震度3の地震がありました。
体感は震度1程度でしたが、ゆらゆらして眩暈かと思いました。。。


大きな震源となりうる日向灘を抱えているので、
まさに備えあれば憂いなしの準備は必要ですね。


明日くらいから段々と日中の気温が過ごしやすくなってくるようです。
小さなお子さんがいるご家庭では、外遊びするのも買い物に出るのも
寒さと風の強さに辟易したのではないでしょうか。


連日、ハンドメイドな内容で更新しておりますが、
少しでも時間が空くと、何か手慰みに作ってしまう日々です。


おもやのメンバーを見渡してみると、
・木工ができる
・ケーキやお菓子を作る
・フェルトで小物を作る
・布であれこれ作る
・消しゴムはんこを作る
・味噌や納豆を作れる


あれこれ作れる人たちばかりです。


専門家としても
アロマコーディネーターやファイナンシャルプランナー、
設計士もいるんですよ。


何かをやってみたい、体験だけでもしてみたい。
だけど、機会がない。
子供連れだと難しい。。。


そんな声を耳にすることはよくあります。


カフェ茶の間ではもちろん、
地域の公共を施設をお借りしてなど、
皆さんが利用しやすい形で色んなイベントを開催したいな~と考えています。



そんなこんなで、今日も商品のラッピングに使う箱を
いそいそと手作りしておりました。
その後はまた、布ナプキンをちくちくします。
あ、新学期を迎える時期に入ってきますので、
給食用のランチマットやコップ袋なども用意しようかしら。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿